デンドロ_シェッレル

Den. schuetzel × schuetzi 'green Lip'

「奇跡の翌年開花」です!
昨年のドームH&Rで購入。 花見本は、清楚な白でゆったりした花弁。小さな株に大きな花って非常にそそられるお買い物。 でもお値段が4K。。う〜ん。。
ドームで購入した株はだいたい数年かかっての開花がこれまでの実績なので(^_^;)。4Kはかなりの冒険です。
「これは絶対に来年咲くよ!」というおじさんとの会話を信じて(~o~)結局購入。
それが「咲いた!」 しかも3厘の蕾で(二輪開花)花も幅8センチ。
結果としてとても良いお買い物となりました。
来年も咲いてね♪

 

パフィオ ピンク

Paph. (Hsin ing Lajo '3#' × Impuls '241-1')

3年ほど前のHIFの春のフェアで購入したのですが、当時株が小さかったのですぐに花を切りました。
で、ようやく今年開花。全体的にピンク色でなかなかいいお顔でしょ?(^^)
先月の赤のパフィオとペアで「バブルOLペア」とでも名付けたい雰囲気です♪

 

パフィオ ツインタワー

Paph. appletoniunum × Oriental Mystique

我が家では、春を告げるパフォオです。この子にシースが見えると、いよいよ春到来の楽しい気分になります。今年もきちんと2本伸ばしてくれました。ただやや丈が伸びずのツインタワーでした。
昨年長く花を付けたままにしたせいかもしれません。
今年は撮影後にバッサリ切りました。


  次のページへ