トリアネ AAミラー

C.trianaei 'A.A.Miller

ついにこの日がやってきました! 昨年に続いての開花、しかも2輪咲きました!
「ふくよか」「優雅」「芳香」
この表現がほんとうにぴったりのA.A.ミラーです。
こんなカトレアが我が家で咲いてくれるなんて本当に「ありがと〜(涙)」です。
※色味がやや白いので、ピンクの発色を確認したい方は、昨年の「3月(2)」をご覧くださいね

 

名無しのミディカトレア

カトレア noname

お気に入りのピンク色のミディカトレアです。
葉っぱが暴れるので100円ショップで購入したカゴに入れて育てています。
素焼鉢の頃よりも、自由奔放、気ままに丈夫にのびのび育っているようです。。(^_^;)

 

パフィオ606

Paphiopedilum Hybrid '606'

去年のドームで連れ帰った格安のパフィオです。
まさに1年後の同じ時期に2回目の花が咲きました。子株も順調に増えています。
ただ「2年目までは業者さんのチカラ」ですから(^_^;)気を抜かず育てていきたいと思います。勝負は来年の開花です。

  扉に戻る